スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

親愛なるわが子へ

つい先日、小生が中国へ渡航してから

一度として連絡をしてきた事の無いわが子から連絡がありました。



大連で生活して1年以上…

中国生活は通算して3年となりますが、

わが子からの連絡は初めてでした。

あまりにも唐突な出来事に、

チョット複雑な気持ち顔が緩んでいく自分を感じつつ、

親父の喜びとはこういうものか、とかみ締めていました。



親愛なるわが子からのショートメール

送信者:86( 国際番号/中国 )

136-9952-0745

パパ:昨日の夜お金も物も

全部盗まれちゃって、

すっごく困ってるの!

これね、友人の張さんの

ケータイなのね。

パパ;三百元すぐに

郵便局へ振り込んで

口座番号6221883450006051085

( 口座名義人 ) 張さん。

至急お願い!

そしたら彼女が私に手渡してくれるワ


※【先富】:先に豊かになること。
改革開放時代のスローガンにもなり、経済発展の条件が備わっている地域・個人が先に豊かになることを許容し、
それに連動して全国の経済レベル をも引き上げてゆく,という考え方。




わが子よ、君に伝えたいことがあるんだ・・・・・・




















「・・・オマエ、ダレ!?」



无名の一人称は【小生】・・・

言葉も選んで使ってきたつもりです。

だが、あえて言わせて頂こう!











「俺、子供いねぇよ!



ってか、結婚すらしてねぇし!



もっと言えば彼女・・・ r 」










・・・・・・えぇ・・・取り乱しましたが、
最近中国でも

オレオレ詐欺( 振込め詐欺 )が流行っているようで、

社会問題化しているとのことですので、

皆さんお気を付けくださいませ。



ホントは別の記事をUPするつもりでしたが、

アレだけ騒がれていた日本でも経験したことがなかったんで、

チョットうれしくなってしまい、UPしてしまいました。

( カナリ親しいお付き合いをさせていただいている女性:【レイコ】

リアルに100万円程振込みそうにそうになっておりましたが・・・ )




※余談ですが、画像の編集にチョットばかし手惑いましたが、

Hyper-Paintというフリーソフトのおかけで

予想以上に綺麗に加工できました。

フリーソフトでこれほどの機能はすばらしいですYO!

( リンクフリーではないので、ご自身でイメージ検索してください。m(_ _)m)

画像編集に興味を持ってらっしゃる方で

AdobeのPhotoshopやIllustratorをご購入をお考えの方は、

是非お試しいただきたいソフトですね。

クセのあるソフトではありますから使い方を覚えるまでに少々てこずりますが、

機能的にはカナリ高いものがあると思いますよ。

当サイトで使用しているgifやjpgはほぼこのソフトで編集してますしね。




そんなわけで、親愛なるわが子よ・・・

父ができることは、お前の愚考

ネタと注意喚起のためにWEBにUPすることぐらいだ・・・・・・



↓オレだよ、オレ、大変なんだ!ぽちっと頼むよ!!!
ぽちっとね

スポンサーサイト

2008年01月11日 大連生活 トラックバック:0 コメント:0

<< UnionPay ― 中国銀聯カード ― | 親中宣言 ― 大連からの便り ―TOP | 大連のご案内 ― 旅行者の方へ ― >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

