

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Tasty ― 精点味道 ―

日本では【ネット流行語大賞】で「スイーツ(笑)」が銀賞を取るほど、
スイーツブーム(?)のようでして・・・(皮肉じゃなくてね)
と言いつつ、小生はスイーツなんて単語使ったこと無いですがネ
甘い物が嫌いな女の子はいないと思っている无名です。


大連商城女の子が甘い物好きなのは
万国共通でして、
中国でも女の子は甘い料理が大好き。


【甜菜】という料理方法が
あるくらいです。
【甜菜】は甘くてとてもおいしいくて
小生も大好きですが、あくまで料理。


中国の手作りお菓子といえば、
【点心】
が一般的。


tasty.jpgそんな中国にもケーキ屋さんは
当然あります。
ただ数年前までの
中国のケーキと言えば、
綺麗なデコレーションこそ
施されてはいるんですが、
異常に甘ったるくて、
食べずに1ヶ月ほったらかしても、
虫一つ寄り付くことも無く、
クリームもスポンジもセメントのように
カチカチに固まってしまい、
フォークも全く通さない


どんだけ保存料使ってんだよ!?щ(゚Д゚щ)
って言うくらいひどいモンでした。


cake_01.jpgしかし最近は、
本格的な手作りケーキが
食べられる素敵なお店が
少しずつ増えてきています。
本日はそんな素敵なお店をご紹介。


Tastyは甘い物にうるさい女性にも
納得いただけると思いますヨ!
大連で最もにぎやかな場所、
】・・・
って言うとあまり聞きなれないかなぁ
】って言った方がわかりやすいですかね。
(正式には勝利広場って、勝利百貨の1階を言うんだけど。)


チョコレートケーキこの華やかな広場にある老舗の百貨店
】内に
Tastlyはあります。


大連商城1階東北側に
お店を構えるTastyは、
パティシエ・パティシエールが
目の前でケーキを作っていて、
毎日美味しいもの好きの
ブルジョワ常連客で賑わってます。


バカ正直に「写真を取らせてください」と言ったら、
チョコレートケーキ(イメージ)当たり前のように断られてしまい、
一緒に食べる相手もいないのに、
ケーキを3つも買ってきました。

土曜日の昼下がり、
おしゃれなケーキ屋さんで
いい年したおっさんが、
首からカメラ抱えて、
写真を断られている姿を想像したまえ!
どうだイタいだろ!!!


そんでもって、買ったケーキのうち一つは
(アップしたかったショートケーキ)
帰りの暴走タクシーに
よってお釈迦になるし・・・


ショートケーキ(イメージ)そんなわけで、
パンフレットより抜粋して
何枚かアップしてます。
マクドナルドのビックマックなんかは
イメージと実物の大きさが
ありえないくらい異なったりしますけど、

こちらTastyは
写真イメージ通りの商品を
提供してくれます。
肝心なお味の方も
店名に名前負けすることなく、
とってもテイスティ!
価格も1つ10元~15元
リーズナブル!!!
一度食べたら、
リピーターとなること間違え無し!!!


大切な方のBirthDayチョット素敵な午後を過ごしたい時に
Tastyのケーキをお試しあれ。


↓中国関連ブログはこちらでチェック
中国関連ブログが満載!



2008年01月29日 大連生活 トラックバック:0 コメント:0

<< SEO対策効果アリ!? | 親中宣言 ― 大連からの便り ―TOP | 大連日航飯店 ― HOTEL NIKKO DALIAN ― >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

