スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ご報告

本館はこちら

先月は大変立込んでおりまして、

一度しか更新が出来ませんでしたが、

いかがお過ごしでしょうか、无名です。



至極、個人的なお知らせで申し訳ないのですが、

先月20日~23日、

4日間という短い期間ではございますが、

小生の両親が大連へ参りました。



息子が生活している街、

今後も生活していくであろう街を一目見ようと

わざわざ時間を割いて来てくれました。



実は小生、今年6月に結婚します。

お相手は大連市内に在住の

日系企業で働いている一般的な中国人女性です。



仕事に追われ、たまの休日は友人と飲んだくれて、

なかなか構ってあげられませんでしたが、

小生のことを信じて、待っていてくれました。



今年初めにプロポーズし、

彼女のご両親へ挨拶へ行きました。

そして先月、小生の両親に彼女を紹介しました。



中国人の女性と結婚する・・・



言葉の壁、文化の違い、仕事や家庭に対する考え方、

法律や国民感情、親族への配慮や世間体・・・

多くの問題にぶつかると思います。

楽しい時間より辛い時間の方が多いかもしれません。

ですが、

「『君を必ず幸せにする』と今はまだ言う自信が無いんだ」

と言った男としての甲斐性のない小生に対して、

微笑みながら

「二人で幸せを築いていこうね」

と言ってくれた彼女の想いに精一杯応えていこうと思います。



お世話になった方々、当サイトにご訪問くださる方々

感謝の気持ちとともにご報告とさせていただきます。



管理人 无名



中国関連ブログはこちらでチェック→中国関連ブログが満載!


スポンサーサイト

2008年04月01日 大連生活 トラックバック:0 コメント:3

<< 平和への願い | 親中宣言 ― 大連からの便り ―TOP | EeePC-ASUSTeK Computer Inc. >>

はじめまして。
そしてご結婚おめでとうございます。

大連在住のリアル知人も同時期に中国人と結婚するのですが、
招待客はHSKとかぶるそうで滝汗らしいです。

管理人様も末永くお幸せに~!!

2008年04月17日 zejing URL 編集

>zejing様

ご訪問、コメントありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉ご頂戴いただきまして、誠に感謝いたしております。

ただ、お詫び申し上げなければならないことが、ございます。
本記事【ご報告】は、4月1日という
特別な日に掲載させていただきました、
小生による架空の記事でございます故、
結婚の予定はございません。
改めて、お詫び文を掲載させて頂く予定でございます。

重ね重ねお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご友人様のご結婚に関しまして、
小生も心よりお祝い申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。

2008年04月28日 无名@管理人 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年06月04日 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

